2017年12月05日

日本オルゴナイト協会のアドバンスコース

9月30日に受けた

日本オルゴナイト協会のベーシックコースに続いて

今日は岐阜の武並にある同級生の方のお家で


アドバンスコースを受けてきました。




今年の漢字一文字「極」象徴するべく


この講座が今年最後のお勉強でした。



レジンという樹脂を使って


水晶  銅線などの金属片 好きなパーツなどを入れて


樹脂で閉じ込めたアクセサリーや三角形 8角錐 円錐などを作る。



医学的に認められていないので


明確に謳うことはことはできないけれど


電磁波を予防する力がある。

(電磁波が図れる機会の上に、オルゴナイトを乗せたら


数字が完全に0ゼロになったんだとか・・)



ということは


ネガティブな波動を吸収?してくれる ということ。




又オルゴナイトに願いを懸けると


叶う率がアップするとも言われています。



作品をどんどん作っていきたいと思っていますが

中々時間が取れないのが悩みです




ae7eaf4a8ea1893ec71db51a13e56012.jpg

639b88cb5c085f880cb4d4b31ed631a0.jpg

022ed138fb0f905bec0c1c76b6b17a9e.jpg

537db5aa6b4e03a146d5d76cad533d8136d3fce1.jpg

昔から キラキラ大好きでした44012.gif


続きを読む
posted by chicchi at 23:35| 愛知 ☀| Comment(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

今日はこちらをアップします

今名古屋の養蜂家 舟橋康貴さん。

この方の活動が

ハートオブミラクルの次の作品となります。


本当に大切なことを伝えている

ミツバチの事。


知ってはいましたが

真剣に考えたことがなかったので

今日はシェァしたくてアップ致しました。



posted by chicchi at 23:25| 愛知 ☁| Comment(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甦れ生命の力 上映会

ドキュメンタリー映画 「甦れ生命(いのち)の力」

知人が全国一斉上映会の名古屋会場での上映を

名古屋駅にある 住友生命名古屋ビル で開催され


参加してきました。




このドキュメンタリー映画は


東京にお住いの 小児科医 真弓定夫先生のお姿を3年間に渡って

記録した映画で


真弓先生のことは存じ上げていましたが

お医者さんとして

1人の人間として

素晴らしいお方だということが胸に響きました。


映画のどの部分を切り取っても

ステキな言葉がたくさんありました。

【覚他の精神

(仏語。自ら悟った真実の法を説いて、他者を悟らせること。⇔自覚。)
                出典:デジタル大辞泉(小学館)

初めて聞く単語だったので、印象に残りました。



人間も野生動物なのだから

自然に逆らわない生き方をしていればよい。

食べ物はとても大事で

カタカナのつく食品を食卓からなくすように。

牛乳は牛の血液から出来ていいる訳だから

牛乳関係のバター・チーズは止めて

スープは味噌汁に

パンはご飯にすると

本来の日本人の食事に戻すことができる。


4人の子供さんの父親でもあられますが

一切うるさいことは言わなかった。


どんな大人になって欲しいのかは

口ではなく行動で示していけば

育って欲しいと思う大人になる。

なるほどねぇ・・・
 



 

そして、この真弓先生の意思を引き継いだのが

今 ミツバチの絶滅を訴えている 名古屋のハニーさん。

上映会の最後に真弓先生とお会いになった時のお話をして下さいました。



ハートオブミラクルが送る次のドキュメンタリー映画は

このハニーさんが登場です。


ハートオブミラクルがこれまでにお贈りしたドキュメンタリー映画は


・4分の1の奇跡  ・・宇宙の約束 ・僕のうしろに道はできる

・日本一幸せな従業員をつくる!  ・
大地の花咲き



この映画が広がりますように・・・

私は来年自主上映会やります(#^.^#)


posted by chicchi at 00:13| 愛知 ☀| Comment(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月02日

ありがとうございました

PC一休さんにお願いして、
新しくした携帯電話のLINEトーク履歴インポート、できました♬

11/30日に新機種に代えて、住所録・写真・音楽などのデータはauショップで
4時間かけて新携帯に戻して頂きましたが、
LINEやFacebookなどは、サービスでやってもらえず・・・

そうしたら、今朝一休さんからのFACEBOOKでメッセージをみて、
太田川のスタバまで行って参りました(^^♪


12:30頃スタバに着いて、出たのが14:30。

LINEトーク履歴は、諦めれば済むことです。

でも、娘や大切な方たちとのトーク履歴は、私にとって大切なもの。

問題解決までの2時間付きっ切りでの対応中、諦めかけたのは私の方。

一休さんは諦めなかった!(^^)! 

しかも、嫌な顔は一切されなかった。

私の後ろに待ってみえる方がいらっしゃらなかったことも幸いしました。

PCも携帯もどんどん複雑になっていますので、
知識をもった方にお願いしないと、自分では解決できなくなっています。

そんな時、こういう試みを思いつきアップして下さったことは、
本当に有難かったです。

24294104_1546811582078327_3104006932985218301_n.jpg

太田川のスタバに着いたばかり

24232043_1546883122071173_772342206691631375_n.jpg


問題が解決して満面の笑顔


posted by chicchi at 22:12| 愛知 ☀| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

後発白内障

白内障の手術をしたのが2年前2015年の1月。


近視が強く

裸眼0.02だったので

手術をして、目を覆っていたガーゼを取った時の

素晴らしい見え具合にビックリ


以前から相当白内障が進んでいたのでしょう。

眼鏡をかけても

コンタクトレンズを嵌めても

手術をした時のような視力が出ず

片目の手術 1週間後に片目の手術を終わった時の喜びは

忘れることができない。



レンズを入れる時に選んだのは

手前が見えて遠くは眼鏡で補う という選択だったので

0.2に合わせた視力だから

見にくくなってきたのだろう と思っていた。


でも西日や夜の対抗車のライトが眩しく感じられるようになったので

逆戻りしたかも・・・

手術をお願いした眼科受診で

後発白内障だと指摘されてレーザー治療を受けた。



後発白内障とは

目の中に残してある水晶体の透明な袋が濁った状態をいう。


濁った袋にレーザー光線で穴を開けて

光の通り道を作り、視力の回復を目指す とあります。



何も知らないとは有り難いこともあり

瞳孔を開く目薬を点して瞳孔が開いたら

レーザーを受けるのですが

院長先生の前に座り

目の中に赤い光線が出るのを眺めていたら

それがレーザー光線治療だった


レーザー光線治療を受けると

なるほど

靄がかかっていたような見え方が

スッキリと見えるようになりました


見え方が本当に違うのです


サングラスをして目を守らなかったから

違うんだそうです。

私の場合は近視が強かったから ということでした。


病院内の眼鏡店で眼鏡用の視力を図ってもらったので

フレームを決めて眼鏡を作るだけです


posted by chicchi at 23:55| 愛知 ☀| Comment(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

機種変更と迷惑メール

2年づつ2回(2年目に同じ機種に代金を払って交換)使った今のスマホを

新しいスマホに今日代えましたが

本当はやってもらえないデーター移しも手伝って頂いて

結局auショップに4時間いました


今度はカケホーにしたので

会話時間も気にせず話すことができるようになり

少しストレスが減るかな



ただ携帯電話の電磁波は相当強いので

余り長く話すのは

今まで同様控えますけれどね


そして家に帰ってきて

LINEの設定を始めたのですが

これが全く言うことを聞かない


ダンナにも手伝ってもらって

以前の機種の時にもらった

LINEの履歴をインポートする設定方法が書いてある

コピー資料を見ながらやっていますが

できない


何か一つ解けるとスルスルいくんですけれどね。


明日に持ち越しになりました。


新しい携帯は

PC同様進化が早いので付いていけません


しかも機種代金は8万円


4年で払っていきます


そして昨日から

又しても一日〇〇〇通と

半端ない迷惑メールが入るようになりました


根気問題かな と思って毎日削除してきたのですが

さすがに携帯のメルアドを変更した方が良さそうです





posted by chicchi at 23:24| 愛知 ☁| Comment(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

人の振り見てわが振り直せ

どこにいても

愛想は持ち合わせていたい


素になるのは家か一人になった時か

本当に親しい仲間と一緒の時だけ・・・


そんな氣がしています 強く


笑顔も大切


柔らかさも大切


私が驚きをもって感動した方がいる。

ガンの患者の大先輩 寺山心一翁 さん。



末期がんを自然治癒された偉大な方です。

前世でもガンを患い命を落とし

悔しい思いをして亡くなり

今世ではそれを乗り越える人生を選択した と

お話しされていました。



随分前になりますが

東名古屋に毎年1回いらして

お話しとチェロ4の演奏をしてくださる という

貴重なセミナーを開催されていました。


私も数年通っていました。

早めにいらして

みなさんとランチを一緒に摂ったりして

本当に素敵な方だと分かっていましたが

一番素晴らしいな と思ったのは

寺山さんの頭の低さでした


早めに会場入りされた寺山さんは

知った方を見つけると

満面の笑みで

その方たちにご自分から近づいて握手をされる



その姿を遠目から拝見した私はもうビックリ


まぁ北名古屋の公民館の様な場所でしたので

そんなに大きな会場ではなかったのですが

ご自分から進んで握手をされる


そんな下座の方をみたことがなかった私は

もう本当に感激してしまって

今でもその時の寺山さんの笑顔を忘れることができません。



その時に

私は学ばせて頂いたので

少しでも近づけるよう

自分から挨拶をするようになりました。


当然帰りも知っている主催者さんでしたら

ご挨拶をしてから退室するようになりました。



学びは大事です。


継続も大事です。


人間観察も大事です。


そして一番大切なのは 感性 かもしれませんね






posted by chicchi at 23:59| 愛知 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

氣づいたこと

かさこ塾4期生最後の3分間プレゼン。


卒業生は日本中どこの会場のセミナー募集に応募して


規定人数に入ることができれば受講できます。



4期生2〇人

卒業生約2〇人。

熱い会場となりました。



そしてその後の懇親会も同様に50数名が集い

とても盛り上がりました

京都からご参加の

かさこ塾生の中では超有名な〇〇さん。

ちょっと敷居が高いので

長くお話をさせて頂いたことがなかったのですが

ご挨拶をさせて頂いたら

何と私の名前を憶えてくださっていて

もう大感激51480.gif

勝手に一遍で親しみを抱いてしまいました51607.gif

そうだ これもある 48426.gif


お会いした相手の方のお名前もちゃんと覚えていること


大事なことです47967.gif



私は同期のお隣の町内の〇〇さんと

短い時間ですがよく話します。


昨日も彼女の車で送ってもらう帰り道に

いろんな話をしました49847.gif



彼女は年齢的に実際の私の娘だったら・・・同じ頃なので

娘と話している・・ことと同じなのかも知れません


本音で話しています。


口からポンポンとポジティブな言葉が出てきて

自分でもビックリしています。


ひょっとしたら

神さまがお話ししているのかも知れませんねな〜んてね


多分

私たちは

人に話しながら

実は自分に語りかけているんですね。


だからどんどんポジティブな言葉を出さないとね。


ポジティブな思考回路に代えていかなければね。

たくさんのこと氣づきました。

氣づいたことで

学べました48035.gif


ありがとうございます47642.gif

f830caf5-s.jpg


posted by chicchi at 11:05| 愛知 ☀| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

かみさまとのやくそく上映会&すみれちゃん

知多半田で行われた 

かみさまとのやくそく 上映会&羽生すみれちゃんお話し会。


かみさまとのやくそく は何回観たでしょうか




自分の心の状況が違うので

見る度に新しく感じるのです。


感動するのです。

休憩を挟んでのすみれちゃん&ゆきさんのお話しタイム。

すみれちゃんは語彙が増えて

大人になりました


可愛さは相変わらずですが


そして私は思ったのです。


何度も何度もすみれちゃんが伝えてくれるメッセージは

自分を好きになって

この人生を楽しんで欲しい




自分が生きてきた過去は悔やんでもどうにもならない

自分を責めることは=他人も責める=自分も他人も許せない


反省はするけれど責めることはしない ということかな


この言葉は

藤谷先生  内藤博士 すみれちゃん のお話しの中でも

出てきていることなので

今日のすみれちゃんのお話を聞いて

私は今までいっぱい

自分を責めて責めて責め抜いてきた性格を

改めよう と思ったのでした


カンセリングもやっていらっしゃるゆきさんとすみれちゃん母娘が

強く仰っていたのは

独りぼっちで寂しんです・・・と仰る方が結構いらっしゃいますが

私たち一人ひとりには

守護神さん 守護人さん 天使さん とたくさんの方たちが付いています。

ですから毎日?時々?後ろの守護神さん 守護人さん 天使さんたちに

ありがとうございます(^^♪ と言ってあげてください。


そうすると

とても喜んで

もっともっと多くの守護神さん 守護人さん 天使さんたちが

フォローしてくれるようになるんですって62093.gif

a0960_006149_m.jpg
年内すみれちゃんには小牧にも会いにいきます。


posted by chicchi at 23:04| 愛知 ☁| Comment(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

世の常識を覆すセミナー in 名古屋

四国から表題のお話をしに年に1度だけ来て下さる


こすもオープンワールドの内藤潔さん。



店主のひとりごと


とても為になるブログを開設していらっしゃいます。



しかしこの内藤博士(別名)は


本当に色々な知識が豊富で話し出したら止まらない


今日のセミナーも13:30〜16:30のはずが


1時間毎の休憩を2回挟み

18時過ぎにお開きとなりましたが

去年は夕飯を食べてから

まだ10時までお話しは止まりませんでした



セミナー中の録音OK

筆記用具は必須で

資料を頂きましたが

書き込んでも書き込んでも追いつけない情報料の多さに

昨年同様ビックリするのと同時に

私の集中力は3時間ほどで切れかかってしまい

5時間に突入した頃には

この場所から出たくて仕方がない位

脳みそが疲れ果てていました


健康問題から

神道  お伊勢さんのお参りの仕方

出口任三郎さん  霊的な話まで

多岐に渡り

日頃使っていない脳細胞をフル回転・・で疲れたのです


私の知りたかった 便秘 の解消法

左足の踵を上からストンと落として刺激を与える

下痢は右足を落として刺激を与える。


スクワット15回は腹筋500回に相当することや

耳は腎臓が外に出た部位なので

ツボがビッシリ。


手首 足首 首は大切などなど


貴重なお話しが満載で参加費が2000円はお得価格です。


お世話役の方が 来年もぜひ と仰っていたので

来年も11月には名古屋で開催される様です。


posted by chicchi at 23:46| 愛知 ☀| Comment(0) | 驚き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする