2017年07月29日

松井誠 特別公演「お江戸みやげ」

知人に大衆演劇をこよなく愛する方がいて


ブログにその熱い思いをアップされているので


私もその情熱に押されて


今日初めて公演を観にいくことが出来ました。



昔昔もう何十年も前に


中日劇場で梅沢富美男さんの公演を観にいったことがありますが


それ以来ご無沙汰していました。



それでね 今日の公演を観て感動してしまったのです


6月に行った 「中村座」公演は純粋の歌舞伎で


その分格調高く


でも身近に感じられる公演でした。



そして大衆演劇といわれる今回の松井誠特別公演。

全て和装での演目です。

25歳で劇団を立ち上げ

今年で32年目 だとお話しくださいました。


第1部 第1景


粋 伊達男 7演目


第2部 

華 艶姿女舞  14演目


途中舞台上にて早変わりを見せて


休憩を20分挟み3時間という長丁場を


全演目に出て踊る 舞う 歌う


最高の舞台でした


グランドフィナーレが終わった後


役者さんたちがロビーで参加者さんたちをお見送り&写真タイム。



残念ながら私はどなたとも写真を撮って頂く勇気がなく

遠目で見ながら帰って来ました



全体的に観客はご高齢の女性が殆どで

プログラムは大衆演劇に熱い想いを抱く知人が

プレゼントしてくれましたが

イケメン男子もチラホラ


新たな楽しみが増えました。

松井誠 オフィシャルブログ

松井誠の命に縁ある限り



o0480066413291870724

この公演を観ている時に、こんなこと思ったんです。

私の人生楽しかったなぁ35162.gif

漠然とそんなことを思って幸せだった34850.gif



そうそう会場内で売られていた指輪ライト46032.gif

珍しいから3種類とも買ってしまった。

1つ100円44047.gif


DSC_1205.JPG

DSC_1206.JPG
よく光ります23217.gif




posted by chicchi at 23:33| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック