2017年07月18日

久しぶりの津島とフランス料理とおしゃべり

もう何十年も仕事仲間のHさんと

シンガーソングライターのMさんに会いに

津島まで友達と移動して

津島神社の中にある まのや というフランス料理コースを頂いてきました。



愛知県津島神社


毎年7月第4土曜日の「宵祭」とその翌日に行われる「朝祭」
がクライマックスであり
「尾張津島天王祭の車楽舟行事」として重要無形民俗文化財に指定されている。

2016年(平成28年)12月1日には、
「山・鉾・屋台行事」としてユネスコの無形文化遺産に登録された。


今年は今週の土日に行われる ということですね。


久しぶりのフランス料理は

お味も脂っこくなく

どれもとても美味しかったです



その後すぐ近くにある友達の家に戻り

音楽の話を含む色々な話で盛り上がり

3時間程も久しぶりの再会を楽しみました


その中で

これから迎える団塊の世代の私たち老人に

歌を歌うこと  声を出すことで

少しでも豊かな老後を送るお手伝いができないだろうか

という話も出てきましたが

この意義は大きいと思いました。


実現できるといいですね







DSC_1177

DSC_1179

DSC_1178

DSC_1180


DSC_1182

DSC_1183







posted by chicchi at 23:41| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック