2017年05月14日

忘れられない母の日

実家の整理を4月終わりから熱心にしています。



今日も〇ピタに行って買い物をしてから

実家に行って整理をしようか否か迷ったのですが

雨も降っていないし

早く整理をしなくちゃ と思い実家へ。


整理する といっても

洋服などは資源袋に入れたり

紙などは可燃袋に分けて袋に入れるだけ。



業者さんにお願いすることは決まっているのですが

そのままゴミとして ありがとう するには忍びなくて

せめて仕分けだけでも・・と思い通い続けています。


母はバブルの時に化粧品のお店の所長だったので

それこそ贅を極めていた感をとても感じる品物の量。


そして最大の憂鬱は

先日から見つけることのできなかった

妹の娘が20歳の時に作った振袖。


着物の入ったタンス2棹の中から探し出すことが出来ず

諦めていたのですが


押入れの中も茶箱の上から

出にくい状態だった箱を引っ張り出したら

着物が保存されていた箱だったのです



逸る気持ちを落ち着かせて

中身を確認したら

何と

先日から見つけることのできなかった

妹の娘が20歳の時に作った振袖。


着物の入ったタンス2棹の中から見つけることが出来ず

諦めていた振袖。



すぐ妹に電話をして見つかった旨を伝えたのですが

お互い涙声になってしまいました



取りに来れない ということだったので

帰り届けましたが

久しぶりに晴れやかな気持ちになりました


去年の母の日は

娘と〇ピタでカーネーションを買って

飾ったことを思い出して

私は自分用にスムージーが作れるミキサーを買ってしまいました


娘からも旦那からも

何のプレゼントがなかったぞ

posted by chicchi at 21:30| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449885154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック