2017年05月13日

携帯電話を買い替える時期?!

2013年10月にスマフォに代えてから同じ機種で2回。

2回目は2年と持たず

最近電池の減りが早くなってので

携帯電話やさんに行って説明を受けること2時間。


すっかり疲れてしまった



スマフォに代えたときは2台持ちを勧められ

2代目としてキッズ携帯 マモリーズ を持って

通話料分け合いに使っていた。

当時4LGは通話料サービスが付いてなかったので

こういったシステムだったように記憶していますが

カケホーダイ も出てきたので

1台だけにしたいし

カメラ機能の良い方で聞いてみたら

やはりソニーの機種が頑張っているそうだ。


携帯電話の新機種へのデータ移動と使い慣れするのに

かなりの時間を要するので

慎重に考えて対応したい。


それに機種代金は

相変わらず5〜10万円だそうだから



去年PCの調子が悪く

思い切って買い換えましたが

Windows10の使い方が中々マスター出来ず(今でも最低必要操作のみ)

もう限界かも・・・と感じてことがあるので


携帯電話も既についていけないかも という思いもあるのです


posted by chicchi at 23:39| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック