2017年04月10日

そんなに熱く説明されても・・・

久しぶりの方と名古屋駅であっておしゃべり のつもりが


話の流れで〇ムウェーの話になってしまって


疲れて帰ってきました。


切っ掛けは何だったのか思い出せない


色々なクラフトを制作されている方なので

その話が聞きたくて会おう ということになったのですが

おしゃべりの中で

健康問題から〇ムウェーになってしまった。



看護師さんであられて

病院での対処療法に疑問を持つようになり

病気はならないように防ぐ 方向へとシフトしていかれたようです。


今年に入ってA社の話は2件目で

その旨をお伝えしたのですが

人って

自分が良い と思っている物を

人に薦めたい と思ってしまうので

この方も

話し出したら熱く語ってしまっていたのでしょう


どんなに良い商品でも

興味がない相手には

その説明が苦痛でしかないのですが

熱心にお話ししている相手の方には一向に伝わる様子がない


トイレに立ったついでに別れを切り出し

会って1時間強でお別れしました。


興味がある人には

ステキな情報なんでしょうが

今は フライパン と洗剤 を替えてもいいかも・・・と思っている私には

どんなに熱く語られても心がうごかない



日用品をA社製品に替えるだけで

健康が維持できる ということのようなのですが

そこそこ自分の生活用品や食べ物には気を配っているつもりなので

現状でほぼ満足しているかな



そんなに興味のない話を聞くのは

やはり楽しくないですね



posted by chicchi at 23:11| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック