2017年04月05日

インプラント

インプラントのお値段。


何と1本が〇〇万円なり・・・・


いつものように数か月に1回


歯の治療に通っていますが


その部屋に貼ってあったポスターをみつけて


思わず 声を上げてしまった


1本ですよ


衛生士の方にお聞きしたらそうなんですって

保険が効かないので

20万〜40万円の間だとか。

ですからみなさんご自分の歯を大切にして頂きたい

と仰ってましたが納得ですわ





どうしてかといいますと

娘が20代で既に 歯肉炎 の診断を貰っているからなのです。


多分これは親から受け継いでいる体質だと思うのです。


10代の頃から

学校の検診で引っかかり歯医者に行って

治療を受けていましたが続かない・・・


ましてや大人になって

自分で治療費を払っている今は

治療費の高さに

薄給な彼女は通い続けられなくて

知らない間にリタイアしていました


今のまんまでいったら

将来は総入れ歯の可能性大 と話しているのですが

後悔先に立たず ですね


色々な場面で 後悔先に立たず を経験してきましたが

本人が気づく迄他っておくしかありませんね


posted by chicchi at 23:58| 愛知 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448759806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック