2017年04月03日

我が家の娘は一人暮らしが憧れ

娘の進みたい方向が決まったみたいです。


本当に働きたい場所(養護施設の調理)が見つかって

今働いている病院の調理場を退職して

職安紹介の就職先の就職試験を受けるべく

動き出しました。


今日その一つ目の面接を受けてきましたが

あちらさまが欲しいのは 管理栄養士で

5月の国家試験の結果を待って

管理栄養士の資格が受かっていたら再考して頂けるんだとか・・・


でも

多分試験は受かってないでしょう


本が読めない娘なので

漫画本は見れても

文字を読むのが苦手で

頭に入ってこない→根気に繋がらない



働きながらの勉強は大変です。

しかも娘の場合は今年1回だけ受けて諦めるんだそうです


一人暮らしが昔からの憧れなので

お金を貯めたいが

家賃を払ってでも一人暮らしがしたいんだとか


理解不能。


先日

知っている後輩の子が

就職で家を出て行った という話も聞いたので

余計強くそう思うのだと察しましたが

まぁ嫁に出した と思って気持ちよく送り出そう と思っています。


結局最後は夫婦なんですね


07e3530c.jpg



posted by chicchi at 23:58| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448703587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック