2016年08月23日

レスリング 吉田沙保里選手の涙 エ〜〜〜〜 私70歳越えしている

やっぱり・・・

4連覇をかけた吉田選手が金メダルを逃した試合直後と
表彰式で涙を流し続けた事に対して
中尾ミエさんとミッツ・マングローブさんが
テレビで 辛口コメントを発言したことは知っていましたが
やっぱりこの発言は炎上していたのですね

銀メダルで号泣する吉田沙保里に中尾ミエとミッツが辛口コメント



吉田選手が抱えていた重圧や
2014年に亡くなったお父さんのことなど
たくさんの思いを一人で抱えていた大変さは
お二人には分からなかったのだ と思っていました。

だって
親って亡くしてはじめて分かることがたくさんあるからです。

しかも
レスリングを指導してもらっていた師匠である父親を
くも膜下出血で突然亡くしてしまったのですから
その衝撃は想像も出来ないくらい大きなものだったと想像します。

しかも4連覇して現役を引退しようと思っていたのではないでしょうか

でもね 吉田沙保里選手。

オリンピックの試合前に流れた映像で
貴方を先頭にレスリング選手の方たちが
ハードな練習をしながら頑張っている姿を見て
後輩は貴方の後姿を見て憧れて
確実に育っていましたものね。

貴方がこの先選手を続けていくのか
引退するのかは分かりませんが
どちらにしても
このことは胸を張っていいことだと思うのですよ

そして、私たちも
貴方の頑張る姿に
たくさんのありがとうを頂きました。


お疲れ様です。

少しゆっくりしてください。
そして次に進んでください。

体操の内村航平選手も
随分長い期間ワクワクドキドキさせてくれてありがとうございました。


日本男子体操団体競技  個人総合体操競技 金メダルおめでとうございます

少しゆっくりしてくださいね


そして4年後の東京オリンピックでは
まだまだ若手選手の活躍を期待しています


エ〜〜〜〜

私70歳越えしている

posted by chicchi at 23:15| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441296976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック