2015年11月28日

母の死

ご無沙汰です

全くアップできずに数日が過ぎましたが
私の周りでは大きな変化がありました。


母が亡くなりました。

16日から様態が良くない状態が始まり
持ち直してくれるかな と思っていましたが
回復せず25日午後に行ってしまいました。

26日お通夜 27日告別式 と
お寺のお坊様の予定も嵌り
滞りなく終わることができました。


母を引き取った2013年6月からの2年半。

引き取りたいと思ったときの気持ちを忘れ
母に対して優しい気持ちで接することが出来ず
闇の気持ちを持ち続けた年月だったので
その後悔から開放されることはありません。


優しさの微塵もない人間です。
至らない人間です。

たくさんの恩を受けてきたのに
その大事なことを忘れて辛く当たってしまう
情けない人間だということに気づき
落ち込んでいます。

立ち直るには
自業自得ですが相当な日々がかかるみたいです。

ここから立ち直った時に
私の前に
大きな別の道が開けているのでしょうか。。。






posted by chicchi at 20:34| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 悲しみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック