2009年06月06日

開始

午前中は母親の用事にお付き合いをして
お世話になっているディケアセンターへ出向きました。

ディサービスでお友達になった方が今日を最後に引越しをされるので
会いに行きたい とのことでしたが施設で会った時に
ご本人は20日までこちらにいらっしゃるということで
来週木曜日にも会えるということが分かりました。

昨晩母から行きたいので車を出してくれないか と頼まれましたが
その時はもうすでに今日の予定が決まっていて
その様にシュミレーションが出来上がっていたので
母が「予定があるんだったらタクシーで行くから」と気を遣って遠慮して
頼んできたのに、すぐに「いいよ」と言えなかった自分がとっても嫌でしたね。

人間が出来てないなぁ(涙)
 
その後ネットワークビジネスのセミナーに参加する為に名古屋駅にGO!

スクエアが入っているビルも
もう迷わず行けるようになりました。

セミナー30分前、スタバで紹介者と待ち合わせをして
これからどのようにして展開していけば良いのかを指導して頂きましたが
やっぱりどんな事も勉強なのです。

その後のセミナーでも
月収○○○万を超えているスピーカー3人の方々を囲んで
私たち初心者の抱える疑問点に対して今までの経験からの話を聞かせて下さる
という予定を変更した進め方のセミナーでした。

どんなことでも
成功したい と思っている事柄には本気で時間を費やしてぶつからないと
成功はないなぁ という事を、ここでも感じた一日でした。

60才を迎え、年金が出るまでの間を現在ある貯蓄の中でで切り詰めてやっていくのか
健康で尚且つ余裕をもった生活を送るよう頑張るのか が問われています。

帰りに本屋で関連本を2冊買って帰りました。
1冊は読んだ方がよいと薦められた本と
もう1冊はQ&Aです。勉強を始めようと思っています。

posted by chicchi at 23:55| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120973139
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック