地下鉄に乗って何気なく観ている車内の広告。
発売された週刊誌の見出しが多いので結構見入っていたのですが
このところ大学紹介の吊り広告が多いことに気づきました。
まぁオープンキャンパスへのお誘いだったりするのですが
ちょっと前には考えられなかったことでは?
これは少子化が進み、大学に進学してもらうための
いわゆる宣伝なのではないだろうか?
とおもったわけなのです。
最近の広告は一時期ですが
乗った電車全車両(多分)吊り広告も壁面広告も一色なのです。
私たちの頃にはなかった新しい大学も増えていて
生き残りをかけてオープンキャンパスで生徒を呼び込みアピールしているのでは・・
と思えるのですが??
娘は「管理栄養士」になりたいと思っているようです。
成績がイマイチなのでとても高いハードルではありますが
この管理栄養学科をもつ大学も多いのに驚きましたw(゚o゚)w オオー!