2008年07月16日

広告

最近気がついたこと。

地下鉄に乗って何気なく観ている車内の広告。
発売された週刊誌の見出しが多いので結構見入っていたのですが
このところ大学紹介の吊り広告が多いことに気づきました。

まぁオープンキャンパスへのお誘いだったりするのですが
ちょっと前には考えられなかったことでは?

これは少子化が進み、大学に進学してもらうための
いわゆる宣伝なのではないだろうか?
とおもったわけなのです。

最近の広告は一時期ですが
乗った電車全車両(多分)吊り広告も壁面広告も一色なのです。

これはスゴイ宣伝費をかけていることになります。

私たちの頃にはなかった新しい大学も増えていて
生き残りをかけてオープンキャンパスで生徒を呼び込みアピールしているのでは・・
と思えるのですが??

娘は「管理栄養士」になりたいと思っているようです。
成績がイマイチなのでとても高いハードルではありますが
この管理栄養学科をもつ大学も多いのに驚きましたw(゚o゚)w オオー!

これから伸びる職種なのかも知れません。
posted by chicchi at 23:51| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 文化 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック