2017年04月11日

浅田真央引退に韓国からも惜しむ声「良いライバルだった」

10日、フィギアスケート浅田真央選手(26)が現役引退を発表した。

これをうけて浅田選手と同い年でジュニア時代から
ライバルとして共に活躍してきたキム・ヨナ選手の出身国
韓国でも多くの関心が寄せられている。


韓国の最大ポータルサイトNAVERの最新検索ワードで、
最高2位を記録。

3時間たった現在も5位をキープしている。


また、韓国のネットユーザーは
「真央がいたから、今のキム・ヨナがいるのではないか?お疲れ様。」
「本当にこれまでご苦労様でした」
「良いライバルだったよ」
「真央も引退するんだ。ライバルだったけれど、なんか好きだったよ。
ちょっとジーンとしちゃうね。」

「ライバルとしてお互いに成長しあったと思う...拍手を送ります」
「選手間の競争とライバルは必ず必要だ!浅田真央選手ではなく、
他の選手だったらキム・ヨナ選手のライバルになれただろうか
疑問だったほどの影響力があったと思う。」など、
キム・ヨナも認めた最高のライバルとして、
浅田選手へのねぎらいのコメントが多く見られた。


浅田真央選手は12日、引退会見を行う予定だという。

10年のバンクーバー五輪ではトリプルアクセルを3度成功させたが、
ライバルだった韓国のキム・ヨナ選手に及ばす銀メダルとなった。

競技生活の集大成として臨んだ14年のソチ五輪では6位に終わったが、
フリーで完璧な演技を見せ日本中を感動させた。


兎に角

真央ちゃんお疲れさまでした。

私は、あなたの滑っている姿に惹かれて

ズット応援していましたよ

小さな時から頑張っていたあなたの姿が微笑ましくて

娘よりも1歳年上のあなたのことが気になってね


ネットサーフィンをしていたら

以前から言われていた

もう既に身体はボロボロでも

引退できない事情があったようなのですが

ここへきて

やっと本当の意味での新しい出発ができるのですね


一流のアスリートであるあなたが選ぶこれからを

変らず応援していきます



しかし、真央ちゃんの性格が表れた引退記者会見でしたね。



どの質問にも誠意をもって受け答えをしているあなたの姿は


本当に好感のもてるものでした41635.gif


みんなに愛されてアイドルだった浅田真央さん

長い間お疲れ様でした

ひょっとして高橋大輔くんと〇〇するなんてありですか



posted by chicchi at 23:41| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする