2017年04月09日

家の犬

リビングの隣の和室に布団を敷いて寝ている私は

やっぱり夜型生活が改善できない


ブログアップも大体夜の11時を過ぎている。


そんな生活の中で

自分のゲージで寝ている犬が夜の11時を過ぎると催促すること


傍に来て

顔を観ながら催促するのが

「布団を敷いて


何故かというと

彼女は私と一緒の布団の中に潜り込んで

眠る癖をつけてしまったから

ダックスフントなので

穴掘り?が大好きだから

長い鼻で毛布をかきわけて布団に潜り込み

鼻が長いから鼻音を立てながら眠る


そうか

だからいつも私は寝不足で

朝スッキリと起きれないのではないだろうか

DSC_0932


続きを読む
posted by chicchi at 23:52| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜と花曇り

日本人が多分大好きな桜の咲く季節。


昨日楽器店での研修が終わって

隣接している熱田神宮に出向いてスマホで桜をパチリ。


その後雨が降り桜は大丈夫



桜の季節に付きものなのは

曇り空と雨



そして夜桜を楽しむには冷え込む気温の変化。


気が付くと桜は葉桜になっているのです。


花の命は短くて・・・


この句は 桜の為にあるような

だから桜を写真で残しておきたい と思うのかも


今年の熱田神宮に咲く桜。


DSC_0958.jpg

DSC_0943.jpg

DSC_0959.jpg

DSC_0945.jpg

IMG_20170407_213625.jpg
posted by chicchi at 00:00| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする