2016年02月29日

ディカプリオが悲願!主演男優賞

米映画界最大の祭典、
第88回アカデミー賞発表・授賞式が28日(日本時間29日)、
米ハリウッドのドルビーシアターで開かれ、
トム・マッカーシー監督の「スポットライト 世紀のスクープ」が作品賞を受賞した。

 「スポットライト」は2002年、ボストン・グローブ紙が、
カトリック教会が隠蔽(いんぺい)してきた神父たちによる
児童への性的虐待事件を暴くまでの実話を描いた。



 監督賞は「レヴェナント 蘇えりし者」の
アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督。

主演男優賞は同作のレオナルド・ディカプリオで、
俳優として5度目のノミネートで悲願の初受賞となった。


 長編アニメ賞候補に挙げられていた
米林宏昌監督の「思い出のマーニー」は賞を逃した。

受賞したのは「インサイド・ヘッド」。

「マッドマックス 怒りのデス・ロード」が最多の6部門で賞に輝いた。


 主演女優賞は「ルーム」のブリー・ラーソン。
助演男優賞に「ブリッジ・オブ・スパイ」のマーク・ライランス、
助演女優賞には「リリーのすべて」のアリシア・ビキャンデルが選ばれた。



ディカプロオ以外
顔と名前が一致しませんが
ディカちゃんの映画は結構観ていたので
悲願! という言葉がピッタリだと思います。

「タイタニック」の頃のディカちゃんから比べると
初々しかった男の子が渋い男優さんになりました


おめでとう


5度目正直のディカプリオに会場は総立ちで拍手




posted by chicchi at 22:08| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

飲むだけで得られるその効果とは?

女優やモデルも「白湯」の虜に!

白湯(さゆ)というと、赤ちゃんや体の弱っている人が飲むもの
というイメージがあるのではないでしょうか。
実際、インドの伝承医学アーユルヴェーダにおいても、
白湯は内臓の機能や血液循環を高めるものとして
考えられています。


そんな白湯ですが、有名女優やモデルたちをはじめとし、
筆者の周りでも取り入れる人が増えてきています。

何の変哲もない、ぬるいお湯=白湯ですが、
これを飲むことで
内臓が温まり代謝がアップ、
血液循環を良くする、
老廃物が排出されやすくなるデトックス効果、
冷え性改善、便秘解消、むくみ解消、
ダイエットなど様々な嬉しい効果があると言われています。

■効果的な飲み方は?

まず50℃前後の白湯を用意しましょう。
わざわざ温度計で測る必要はありません。
飲んでみて、少しぬるいながらも
温かいと感じる程度が目安です。

10分間沸騰させて冷ましたものが推奨されていますが、
自分が続けやすい方法で作りましょう。

やかんで軽く沸かす程度でも良いですし、
電子レンジで加熱しても構いません。
ポットで保温したものでも、もちろんOKです。

使用する水は、水道水でもミネラルウォーターでも可。
浄水器の付いていない水道水の場合は、
5分ほど沸騰させ、冷ましましょう。
カルキ臭が抜けて飲みやすくなります。

飲むタイミングは以下の通りです。
特に起床時に白湯を飲むと、
効果を実感する人が多いようです。


●起床時
朝起きてすぐに1杯、
100〜150ccほどの量をゆっくりと飲みます。


睡眠中に失った水分の補給と、
体を内側から温め代謝を上げる効果、
腸を刺激してぜん動運動を促し
便通を良くする効果もあります。

●食事中
食事中の飲み物として白湯を飲みます。
量は100〜150cc程度。
食べた物の消化吸収を助ける作用があります。

●就寝前
眠る前にも白湯をゆっくりと体に染み込ませましょう。
量はやはり100〜150cc程度。

副交感神経が優位になりリラックスできるので、
質の良い眠りが得られます。

1日に飲む量の合計は、800ccまでにします。

飲むほどに効果が得られる訳ではない上に、
食事前や食事中に飲み過ぎると、
胃液が薄まり消化機能が落ちてしまうこともあります。

白湯を飲み慣れていない人にとっては、
初めのうちは飲みにくいと感じることもあります。
その場合は、はちみつやメープルシロップなどで
少しだけ甘味をつけてみてください。

飲み慣れてくると、
不思議と白湯だけでも甘く感じられるようになります。

白湯のパワーを感じ始めるのは、
飲み始めて一週間ほど続けた頃という声がよく聞かれます。

まずは、続けてみましょう。

白湯は水道光熱費とコップだけで今すぐに始められます。
冷えが原因の不調を感じている人にこそ、
是非白湯を飲み始めてみていただきたいです。

また、普段から冷たいものを好んで飲む人ほど、
その効果が現れやすいようです。


(マイクロダイエットネットより)


私も今日今から始めます



posted by chicchi at 23:05| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

「保育園落ちた日本死ね!!!」

投稿は私です!30代前半。来月に息子1歳


保育園の申し込みではねられた母親が
ネットに投じた怒りの書き込みが話題となっている。

「保育園落ちた日本死ね!!!」というタイトルで、こう書かれている。


「なんなんだよ日本。一億総活躍社会じゃねーのかよ。
昨日見事に保育園落ちたわ。
どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか」

「子供を産んで子育てして社会に出て働いて
税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?
何が少子化だよクソ。
子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるの
ほぼ無理だからって言ってて子供産むやつなんかいねーよ」



「不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増せよ。

オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。

エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。

有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。
どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。ふざけんな日本」



「保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。

保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど
少子化なんとかしたいんだよねーって
そんなムシのいい話あるかよボケ。

国が子供産ませないでどうすんだよ。

金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから・・・
国会議員を半分くらいクビにすりゃ財源作れるだろ。
まじいい加減にしろ日本」(2016.2.15)

「理不尽さを感じて、独り言のつもりで投稿」

汚らしい言葉が並ぶが、相当に怒っているのはわかる。
街の声を聞いてみると、
「気持ちはすごくよくわかる。
日本が死ねは言い過ぎだけど」(双子を持つ母親)、

「いま結果待ちなんです。落ちたらこうなるかも」(8か月の子を抱いた母親)、
「1人目は入れなかった。1年待った。
自治体選んで子どもを産むなんておかしいけど、
そうしないと仕事は続けられない」(2人の子の母親)


全国の待機児童2万3000人!
保育所も保育士も足りない

厚生労働省によると、
全国の待機児童は2万3000人(15年4月1日現在)。

東京が一番多くて7800人以上だ。
梅津弥英子キャスターは「保育園は増えてるが、

母親に優しい仕組みが出生率アップのカギだ。

フランスは少子化対策が効果を上げ、
先進国の中では珍しく出生率が上がっている。
日本にできないのはなぜだ。


確かに

このまま少子化が進むと
将来日本は滅亡する と言われています

結婚をしない若者もすごく増えていますし・・・

posted by chicchi at 21:08| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 心配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

やるぞぅ(笑)

いよいよ再始動致します


母が亡くなってから落ち込んだ日々を過ごしていましたが
月命日を明日に控え
今日「引き受け人間学」瑞浪教室に参加して
2ヶ月振りに藤谷先生のお話を聞いて
元気がでました。


ありがとうございます

母も無事成仏できているそうです


先生がお話になった
生まれてきた時の使命は何ですか?

おそらく多くの方が
人に喜ばれる生き方がしたい・・
役にたつ人間になりたい・・

私も然り。


若いときは
当然仕事に対する悩みも色々ありましたが
仕事は楽しかったですし
あっという間の35年でした。

仕事が一段落ついた最近(楽器店所属・活動しています)
母のこともあり暫くゆっくりしていましたが
先生の言葉でエンジンが始動しました。


周りをみると
30代40代50代の方々が
輝やかしく活動していらっしゃいます。

もういいよね

そんな悟った気持ちに納得していましたが
先生が後30年ジジドルとして頑張る!と
仰っている言葉を聞いて
私が生まれてきた使命は何だった

漠然としている思いを形にしてみよう と
思ってしまったのです


でもね 
早速のイエローカード。

言わなくてもいいこと出しゃばって言ってしまったり
先生はガラ系からスマフォに替えているのをみて
先生はスマフォ似合わないわぁ って言っちゃって

まだまだ未熟者の自分に気づいて反省


そうそう先生が
私たち年配者が誇れるものは
“経験”だと仰っていました。

本で読んだ知識
耳で聞いた話

どれも経験 体験 して初めて自分の物になる。

全くの同感です。

ですから謙虚に胸を張って生きていけばよいのです


posted by chicchi at 20:43| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

子孫へのラブレター協会



子孫へのラブレター協会

【スティーブジョブス最後の言葉】
  
私は、ビジネスの世界で、成功の頂点に君臨した。
   
他の人の目には、私の人生は、
成功の典型的な縮図に見えるだろう。
    
しかし、仕事をのぞくと、喜びが少ない人生だった。
人生の終わりには、富など、私が積み上げてきた
人生の単なる事実でしかない。

病気でベッドに寝ていると、
人生が走馬灯のように思い出される。
  
私がずっとプライドを持っていたこと、
認証(認められること)や富は、
迫る死を目の前にして
色あせていき、何も意味をなさなくなっている。
  
この暗闇の中で、生命維持装置の
グリーンのライトが点滅するのを見つめ、
機械的な音が耳に聞こえてくる。
   
神の息を感じる。死がだんだんと近づいている。。。。
   
今やっと理解したことがある。
   
人生において十分にやっていけるだけの
富を積み上げた後は、富とは関係のない
他のことを追い求めた方が良い。

もっと大切な何か他のこと。
    
それは、人間関係や、芸術や、
または若い頃からの夢かもしれない。


終わりを知らない富の追求は、
人を歪ませてしまう。私のようにね。
   
神は、誰もの心の中に、
富みによってもたらされた幻想ではなく、
愛を感じさせるための「感覚」
というものを与えてくださった。
  
私が勝ち得た富は、(私が死ぬ時に)
一緒に持っていけるものではない。
   
私が持っていける物は、愛情にあふれた思い出だけだ。


これこそが本当の豊かさであり、あなたとずっと
一緒にいてくれるもの、あなたに力をあたえてくれるもの
あなたの道を照らしてくれるものだ。
    
愛とは、何千マイルも超えて旅をする。

人生には限界はない。
  
行きたいところに行きなさい。
   
望むところまで高峰を登りなさい。
  
全てはあなたの心の中にある、
   
全てはあなたの手の中にあるのだから
    世の中で、一番犠牲を払うことになる
「ベッド」は、何か知っているかい? 
シックベッド(病床)だよ。
    
あなたのために、ドライバーを誰か雇うこともできる。

お金を作ってもらうことも出来る。

だけれど、あなたの代わりに病気になってくれる人は
見つけることは出来ない。


物質的な物はなくなっても、また見つけられる。
   
しかし、一つだけ、なくなってしまっては、
再度見つけられない物がある。
   
人生だよ。命だよ。


手術室に入る時、その病人は、まだ読み終えてない
本が1冊あったことに気付くんだ。
   
「健康な生活を送る本」
  
あなたの人生がどのようなステージにあったとしても、
誰もが、いつか、人生の幕を閉じる日がやってくる。
   
あなたの家族のために愛情を大切にしてください。

あなたのパートーナーのために、
あなたの友人のために。


そして自分を丁寧に扱ってあげてください。

他の人を大切にしてください。
---------------------------------------------------------------------------
著者不明
【人生の最期の日の未来のあなたより】

どうも。


僕はあなただ。


理想の人生を生きた
人生最後の日のあなただよ。


人生は短い。

あっという間だった。


生まれてから、
今日までのことを考えてごらん。

長いようであっという間だっただろ?


同じように、今日から、
人生の最後の日までもあっという間なんだ。
やりたいことはすべてやるがいい。


人間は、死ぬ間際、
やったことに後悔する人は少ないものだ。

やらなかったことに後悔する。

チャップリンがいったとおりだよ。

In the end,everything is a gag.
つらかったことも、最後には全部ギャグになる。


ボブマーリーが歌ったとおりだよ。

Everything’s gonna be alright.

すべてだいじょうぶだから。
やってみたいことはやってみるがいい。

なにもかもだいじょうぶだから。


人生最後の日を迎える私から見ると、
うまくいったかどうかなんて、

どうでもよかったんだとわかる。


人生最後の日から見ると、
すべての出来事は
夢の中の思い出になるんだ。


ほんとうに大切なのは、ハートをひらくこと、

自分に素直になること。


いまの自分の気持ちに
ちゃんと寄り添ってあげるんだ。

「ほんとは、どうしたいの?」って。


それが、未来の私から
あなたに一番伝えたいことだ。


人生は文字どおり旅なんだ。

旅に成功も失敗もあるか。

そして、旅には、
やらなければいけないこともなにもない。

歯を磨く、それくらいのもんだ。


だいじょうぶ。

子どもの頃の気持ちを思い出してごらん。
そう。その気持ちだ。

家の扉をあけたとたんに、
走り出していたあの頃のあなた。


私は、私の人生を選んで

ほんとうによかった。

人生最後の日、私はいま幸せだ。

いま、心からそう思えるのは
あなたのおかげだよ。


いまのあなたが、たくさん、たくさん、
悩んでくれたからだ。


いまのあなたが、たくさん、たくさん
傷ついてくれたからだ。


そして、いまのあなたが勇気を出して
一歩踏み出してくれたからだ。


すばらしい人生だった。

心からありがとう。


生きるって素晴らしい

posted by chicchi at 20:02| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正観さんメッセージより

手元の本を確認してみたらありました


先日のメッセージが載っていた本が・・


そして正観さんの解説を読むと
納得できると思います。


要点だけを取り上げると伝わらない点があるかもしれませんが
分かりやすく説明をしてくれているので
超納得です。

この本お貸しします。

正観さんworld堪能してください
posted by chicchi at 19:50| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

正観さんのメッセージより

今日気のおけないメンバーでイタリアンランチ。

11時に集まって解散は午後3時。

よ〜〜〜〜く喋りました


その時に出た この意味分からない・・・

昨日の正観さんのメッセージ内容。


○大事にすべき人はいますか?
「大事な人はいます。」マル。これは宇宙的に正しい。(分かります)

「大事な人はいません。」マル。これも宇宙的に正しい。(分かります)


どうしてか?


目の前に現れた人すべてが、
今100%全身全霊を傾けて大事にすべき人なのだから、
大事じゃない人は一人もいない。

ゆえに、大事な人はいない。(分かりません)

私は感覚人間なのでこう捕らえました。

大事に思う人も大事だと思わない人も
区別することなく
目の前にいる物や人や事柄が今一番大切
と接することが大事 といっていると思ったのですが
上手く解説できませんねぇ


posted by chicchi at 23:02| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

小林正観メッセージより

あなたにとって一番大事なものは
常に一緒です。

目の前のこと、人、物が
一番大事だということになります。



○大事にすべき人はいますか?
「大事な人はいます。」マル。これは宇宙的に正しい。
「大事な人はいません。」マル。これも宇宙的に正しい。


どうしてか?


目の前に現れた人すべてが、
今100%全身全霊を傾けて大事にすべき人なのだから、
大事じゃない人は一人もいない。

ゆえに、大事な人はいない。



そういうことがわかってくると、

今、間の前に存在していること、
人、物を大事にしていくだけ、
ということがわかってきます。


今目の前にいる人が一番大切・・・

ということは
今 この時が全て。

集中して生きなければ

posted by chicchi at 21:56| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

ブラック葬儀屋

ハンドマッサージ教室に行った帰り
ジュンク堂で見つけた本
「ブラック葬儀屋」

立ち読みにペラペラと表題を見て
買ってしまった

・ブラック葬儀屋の受注術
・料金上乗せのブラックな手口
・ブラックな葬祭関連アレコレ
・騙されないための葬儀の基本データ
・ブラックなお客様
・知っておくと便利な葬儀常識


著者略歴

尾出安久(おいでやすひさ)
1956年 埼玉県在住

国学院大学文学部史学学科卒業。
33才で葬儀業界に入り
「一級葬祭ディレクター」(厚生労働省認定)として
現場の第一戦で活躍。


総合的かつ実践的なアドバイスを身上とする。
また、人間らしい葬儀を提案するアドバイザーとして
講演、執筆活動を行っている。


母は
25年の積み立てを平〇閣でしていたので
やはり随分助かりましたし
親切な社員さんばかりでしたので
大きな不安 不満もなく
葬儀を無事に執り行うことができました。

ただ葬儀に関しての知識はほとんど(全く)なかったので
娘に託す私の葬儀に関しても
ちょっと勉強してみようか と思いこの本を購入しました。

色々な情報を
必要な時に得ることのできる
便利な時代となりました。
が、情報過多でもあるので気をつけよう




posted by chicchi at 21:29| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月16日

嬉しいお届け物

CDを聞きながらこのブログを書いています。

今日は嬉しいお届け物がありました。

オラクルストーンカード。

これは天然石のついているカードと、
あなたへのメッセージが入っているアイテム。

20種類ある中から
奄海るかさんが無作為に選んでくれたものを
送ってくれるのですが
それがその人に必要な
ピッタリのストーンとメッセージが送られてくると大評判だとか。

私も母を想い泣きました。



Mother of Pearl  マザー オブ パール

〜Unconditional love〜 慈しみの心

暗示  愛情/包容力/慈愛

メッセージ

安心してください。貴方は一人ではありません。

困難な出来事や思いもよらない出来事に直面した時
人は自信を無くしたり、悲しんだり、怒ったりするものです。

そんな時にこそ思い出してください。

貴方の中にある「愛情」を。

人生は時にとても辛く厳しいものでもありますが
もし、そんな人生の途中に疲れてしまった時
貴方の中に残る、今まで支えてくれた人達の「愛情」が
そっと包み込んで、貴方の背中を押してくれるはずです。

「愛情」は時に困難な状況に打ち勝つほどの大きなパワーにもなります。

貴方は災難を乗り越えられるほどの力を
すでに持っているのです。

何故なら「愛情」は何物にも勝る無敵な力なのですから。

img1455632375825.jpg


posted by chicchi at 23:52| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする