2015年08月31日

8/31日の正観さん

FB_IMG_1440999108474.jpg





8月が終わろうとしています。

母は1ヶ月間 ディサービスでお世話になっている
施設にショート の ロングを利用して
お泊りをしていたのですが明日帰ってきます。

お陰さまで暑さは随分和らぎ
熱帯夜での熱中症を心配していましたが
それは何とかなりそうです

ただ
母も私たちも楽をさせてもらったので
明日からの生活に不安を感じています。

どんどん衰えてきていた足の機能は
寝る前に行わなければならないトイレでの立ち上がりが
不可能になっているのではないだろうか


去年は夫と二人でも何とかクリアできていたトイレは
今年に入って娘が帰ってきてくれたので
3人で何とかクリアできましたが
家でみれるのも
時間の問題になってきました。




posted by chicchi at 21:11| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

8/28 8/29 8/30 の正観さん

FB_IMG_1440941475304.jpg



FB_IMG_1440941487660.jpg



FB_IMG_1440941503645.jpg





posted by chicchi at 22:48| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

どまつり

栄に用事があり
午後4時半過ぎに栄一体で行われている 
どまつり の演舞を何組かみることができました


今日は曇り空で風もあり
踊る方も見るほうも助かりました

思い思いの衣装を纏い
楽しそうに踊っている老若男女の皆さん。

小学生?幼稚園児?
10代 20代 30代 40代 50代 60代 70代
一緒のグループもありましたよ。

20年ほど前
学区で どまつりチームが出来たらいいなぁ と思ったことがあったこと
思い出しました。






今は生歌なのにはビックリ!



お金もかかっているようです♪







皆さん いいお顔をされていました



posted by chicchi at 23:10| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どまつり

どまつり

栄に用事があり
午後4時半過ぎに栄一体で行われている 
どまつり の演舞を何組かみることができました


今日は曇り空で風もあり
踊る方も見るほうも助かりました

思い思いの衣装を纏い
楽しそうに踊っている老若男女の皆さん。

小学生?幼稚園児?
10代 20代 30代 40代 50代 60代 70代
一緒のグループもありましたよ。

20年ほど前
学区で どまつりチームが出来たらいいなぁ と思ったことがあったこと
思い出しました。






今は生歌なのにはビックリ!



お金もかかっているようです♪







皆さん いいお顔をされていました




posted by chicchi at 23:06| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

表裏一体

手相を勉強していて分かったことに
感情線の長い私は
優柔不断 だということ

26日27日とイベント時に集まったメッセージカードと
当日の様子の写真をフォトブックに収めるのに
迷いに迷いったブック選び

26日は近くのショッピングセンター〇〇タい探しにいって
悩むこと2時間。

少ない品物なのに迷って決められず

そして17日栄の 東急ハンズ に出かけて
多くの品物を検索しましたが
ああでもない
こうでもない で決められず
近くのファミレスで一服休憩。

鋭気を養って再度東急ハンズでマタマタ2時間迷って
やっと決めて帰ってきて
今日制作して送り主に郵送。

やれやれ

パッと決められる時
中々決められない時

慎重に慎重をきしてやっているつもりが
どこか抜けているのが私


まぁともかく
郵送できたので ヨシ!! としましょう

時として洋服選びもこのパターンに陥りますが
他のことでは「ご縁がなかった・・」と
諦められることも
結構たくさんあるのです


優柔不断な私 再発見

優柔不断のポジティブ解釈は

決して諦めない粘り強い ということになります




posted by chicchi at 22:47| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/27日の正観さん

FB_IMG_1440601488402.jpg




posted by chicchi at 01:02| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

8/26日の正観さん

FB_IMG_1440598602770.jpg



posted by chicchi at 23:33| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やったぁ

やっとやっと手元にやってきた

5XYZ 番号の付いたお札。




意識していたので

100枚程は確認しましたが初めてのお札。

さぁこれからドンドン私の手元に集まってくる

posted by chicchi at 23:14| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 喜び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当たっています

最近私はセラピストさんとのご縁を頂くことが多くなりました。

昨日も勉強している 手相セラピスト講座(私も・・)に
ご参加された方は
8個もの資格をお持ちでして
現在名古屋駅で部屋を借りて活動中。

すっごいなぁ

モチロン心理学の勉強もされています。

セラピスト と名乗る方たちの共通点は

人の役に立ちたい
人を幸せ(Happy)にするお手伝いがしたいetc.

その方はHappyにしたい と思っていらっしゃるからなのか
終始笑顔が印象的でした


私が今色々習い事をしているのは
多分一つに繋がって
将来の私を助けてくれるに違いない

そう思って
まだまだ入り口にしかたっていないあれもこれも
これからも極めていきましょうかね

セミナー終了後喫茶店でお茶したときに
彼女が教えてくれた 友達カード。

何枚引いても良いそうですが
私はこの3枚が出たことで
これから私が向かっていく方向が
よ〜〜〜く分かりました

DSC_0143.JPG



posted by chicchi at 00:25| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

8/25の正観さん

FB_IMG_1440507357605.jpg


posted by chicchi at 23:40| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 感謝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする