2014年09月29日

娘とのデート

1ヶ月ぶりの娘とのデート。

6時に待ち合わせて
某イタリアンレストランへ。

ここは
飲み放題食べ放題で女性〇〇〇円で時間制限なしで
お得感満載でしたが 
どうもイタリアンというのはたくさんは食べれなくて
場所を 素材屋 に変えて3時間
しゃべりましたねぇ


色々悩んでいる彼女にアドバイスが出来た???

23才。

まだまだ時間はタップリあります。


悩んで気づいて前進する


その繰り返しのようにも思います。

頑張れ 〇ッ〇


私は
君を信じているよ。

頑張った先にある君の将来を



posted by chicchi at 23:46| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

車の運転

車の運転は何歳まで大丈夫なんでしょうか


最近私が車を運転している時に
ハットする場面に出会うことが多くなったので
気になりました。


今日もそうでした。
アピタに買いものに行き
帰りの地下駐車場で遭遇しました。


そういったハットする場面の運転は
年配?老年?者の方々。。

一番怖いのは
状況判断力が衰えてきて
事故に繋がりかねない場面が多い ということ


車は便利なので
中々手放せない ということは分かっていますが
いつ運転を止めるのか
誰が判断するのでしょうか?


自分?
家族?

posted by chicchi at 23:42| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 心配 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

笑うしか・・ない

毎週月曜日10時から放送される
SMAP×SMAP は、毎週PCを触りながら観ている?
ながら族なので
何気なく見つけた SMAP のドームツアーコンサート情報。


ナゴヤドームは近いので
1度は行ってみたいなぁ と思い
ネット申し込みをしました。


FCには入ってないので
一般先行で申し込み
抽選発表は今日でした。


携帯から申し込みを済ませ
合否の結果を見ようとしたら



申し込み受付番号
パスワード  を要求されます。



慌てて
携帯のブックマーク登録を調べたのですが
??????

ない! のです。


登録出来ていない

色々メモッテイルノートに書き込んでないか・・・

あちらこちら手を尽くしましたが
どこにも記載してありませんでした


笑っちゃいますね

今回はご縁がなかったんだ と思うことにします。

抽選で外れていたかもしれなし


この年齢でSMAPのコンサート行くの気が引けるなぁ と話したら
大丈夫!SMAPのファンも年をとっているから
結構近い年齢の人達も多いと思うよ

と励まされたんですけれどもね

posted by chicchi at 23:56| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

ありがとう(*^_^*)

例の如く酔っ払っています

なんでやねん

ブログアップするときはシッカリしてよ



申し訳ありません。

でも
これだけは言えます。


有難う

今まで見守って下さってありがとうございます


本音です。

って言い訳してる
posted by chicchi at 19:55| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

胸が締め付けられます

神戸不明の小学校1年生の女の子失踪事件は
最悪の結末を迎えてしまいました。


何という残忍な犯行なのでしょう。


手にかけるだけでは飽き足らず
一番残忍な形で亡くなってしまった女の子。


ご両親の心を思うと・・・


自死
事故死(虐待死も含む)

どちらにしても
家族・親戚の方々の心労はいかばかりか。

かみさまとのやくそく 上映会では
荻久保監督も池川先生も

子供は親に(特に母親)に喜んでもらいたい
人の役にたちたい

と思って
この世に誕生してくる  とお話になっています。


こういった悪役を引き受けて
世の中の私たちに
大切なことを伝えようとしていることは
頭では分かっているのですが・・・


どこかで狂ってしまった
23億円年金横領した男性も。。

悲しい限りです。
posted by chicchi at 00:12| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

ささやかな願い

ユックリしたい・・・と思っていることは正直な思い。


でも
ゆっくり  というのは
私にとってどんな時間かな・・と考えてみたら
やはり日常的なことから解放されて
グダグダ過ごす一日が続くことかな


しなければならない  という気持ちから
思いっきり解放されて
飽きるまでグダグダの毎日を送ること


もっと望めば
食べることは誰かが担当してくれて
後片付けもしなくていい。

朝は必要なければ
いつまでもベッドの中にいて
起きたら食事の用意が出来ていて
キレイに掃除された部屋
洗濯物は干されていて
何も憂うことのない毎日。



旅行もモチロン好きですが
もっと身近な贅沢 でしょうか


建っている家のロケーションが
海や山に面していたりしたらもう最高

って日常になりませんね。
憧れですね。


憧れることも大事ですが
今の生活の中での贅沢を思いっきり堪能してみたい。


それが今願うささやかな贅沢だけれど
実現が難しい贅沢ではありますね

posted by chicchi at 22:47| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 幸せ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

HP

これからの収入ことを考えて
HPを立ち上げようと思い
少し自力で頑張ってみましたが
目が悪い ということも手伝って諦めました


HP作成を格安でお願いできないだろうか・・
な〜んて勝手の良いことを願っていたら
何と!近くの知人で
そういったことの営業をやっている方が
自分のお小遣い程度でお手伝いしますよ



今日打ち合わせで会ってきましたが
HPの名前だけはすぐ決まったのですが
初めてのことなので
色々な細かい点を記載しなければならない ということも分かりました。



他の方のHPは気なしに覗いているだけなので
しばらく
色々な方のHPにお邪魔させて頂いて研究いたします

マサカ
この年でHPを立ちあげるなんて
思ってもいませんでしたわ


もう少し現役で頑張ってみます

posted by chicchi at 00:21| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

上を目指そう・・ヨ

初めから狙っているわけではないけれど
そのことにコダワッテみた結果
良いところにいっていた・・・


そうやって私は今の私になりました


探し物でもトコトン探してみて
なかったら又日を改めよう 
と思いますが
そこにたどり着くには結構な時間がかかりますね


私はチキンなので
あちこち気を遣っていたら
チョッと気が付く私になっていました


コダワリを持つか否かで
その後
周りの人達にどれだけ貢献できるのか・・が分かれるのかも?!

そんなことを 夫 を見ていて感じる何年間なのです


posted by chicchi at 22:58| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

真実とは・・

毎日毎日起こっている
私の知らない出来事。


自分の目で確かめることの出来る事柄は
自分なりの判断が出来ても
そうでないものが本当に多くて


新聞・テレビ・雑誌・週刊誌etc.


書かれている事柄を
信じるしかないのです


しかもこれら全てを隅から読み解いて
冷静に判断する能力は
残念ながら私にはありません


ですから
少ない情報量の中から
真実を読み取ろうとはしています・・が


一つの事柄を
どのように(どの立場)解釈する
感じるかによっても
自分の中に蓄積していく
考え方だったり
思想だったりが
大きく分かれることになります。

自分を含め
人間は
常に
いつもいつも素の自分を人に見せている訳ではないので
唯一つ願うことは
どんな場合も
人類皆兄弟 とまではいかなくても
分かり合おう とする気持ちだけは
持ち続けたい と思っています


情報というのは
多すぎても少なすぎても
判断を見間違うものの様に思います



posted by chicchi at 23:23| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 学び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

白内障手術2

手術前の後りの検査を受けましたが
順調に運び1時間半で終了しました。


手術の時期を予約しなければいけなのですが
先週からの1週間で
10月は埋まってしまい11月始めにまず右目を受けて
1週間空けて左目の手術を受けることになりました


今日
入っている生命保険の外交員の方がいらして
保険から白内障手術代金がでることを確認できましたし
万が一の時の受取人は 夫 だった契約から
娘 に替える書類作成もお願いできました。


世間話で
白内障の手術のことになり
2泊3日の入院で両目手術をやってしまう病院ありなど
それぞれの病院でのやり方があるものだと
感心しきり・・・


知人に白内障の手術をしたけれども
視力が出ず
気落ちした方の話も聞いているので
一辺に済ませてしまうと
こういったトラブルへの対処が難しいな と感じました。


万が一片目の視力が上がらなかった場合
もう片方はどうするのか?
対応できるのではないだろうか??


私は一辺に両目をやらないほうが
有難い と
怖さはなくなっていませんが
やり方には納得できました
posted by chicchi at 21:40| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする