2014年02月28日

言われてしまった・・

娘に

お母さん 最近イライラ怒ってばっかいるけど・・・


そうなんですよね。

自分っでも分かっているのです。
余裕がないなぁって・・

外に対していい顔をし過ぎなんだと思います

自分で背負いすぎちゃって
仕事が増えて
そのせいもあってイライラ


抱え込みすぎ。。


分かっているのです。
でも今の私の周りの環境を考えると
楽になる方法が見当たりません


母を引き取り
実家で一人暮らしをしているハチャメチャな父に付き合い
細々と仕事もしていて
イベント好きな性格が
災いしている


正直疲れやすく
体力的にも無理が効かない年齢になってきまして
この状況は辛いっす


そんなこんなで
こんな私も今年〇5才になりますよ


まだもう少し頑張りたい




posted by chicchi at 22:23| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

前に

仕事のYAMAHA絡みの行事が終わりました

中部にある各楽器店に所属する先生方が
半年をかけてレッスンに関する勉強会を立ち上げ
その勉強会の内容を
上の集まりで途中経過をアピールして
皆さんの前でその成果を発表するチームに
選んで頂いたので
今日そのお役目を無事済ませて参りました


6チームの発表でしたが
持ち時間15分
入れ替わりがあるので発表は10分に押さえてください 
という設定を守っていたのは我がチームだけ???


私たちグループの発表内容は
「導入期のレッスンにはエレクトーンを活用して」
という内容で、9分チョイで纏め上げたので
チョットシンプルな発表となりました


長いチーム有り
丁度のチームありで
時間的には終了予定を5分ほど押しただけで
終わりましたので◎でしょうね


こうやって一つづつ
無事に予定が済んでいきます。


そして2月も明日で終わりますね

posted by chicchi at 22:44| 愛知 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

考えるなぁ

今日の父の1ヶ月に1回の診察日でしたが
余りの待ち時間に頭にきました


父は 結核 糖尿病 皮膚病 に罹っていますが
糖尿病の薬の副作用からの目の異常を検査する
眼科が加わり
最近2〜3ヶ月が眼科を含む4科にかかっています。


ですから診察時間も半端なく
6時間はかかり
今日は7時間を超えました

しかも予約診察なんですが
待たされる時間が・・・

疲れて交換神経がビンビンです

先生方には
厳しい現実を伝えられ落ち込む気持ち


ビールが ビールが飲みたい
飲んでこの高ぶった気持ちを静めたい


夕飯の用意もしないまま病院に出かけたのに
実家に着いたら
玄関に鍵がかかり
ベッドに父の姿がない

昨日夕方
 明日病院だから10時には迎えにいくから用意をしておいて・・
と電話をしたので
ある意味パニック状態

先日玄関の鍵を
誰にも相談せずに代えてしまった父なので
病院に行った???


ケアマネさんに電話して
病院に駆けつけましたが
いつもの場所に父の姿はなく・・・


そうこうしていたら
ケアマネさんから父発見!!の電話を頂き一件落着


挙句の果てに
会計に待たされ 薬もらうのに待たされ・・・

もう懲り懲りです 病院診察は

在宅医療に代えさせて頂けないか
4科の先生方にその胸のOKを取り付けましたが
眼科は2ヶ月に1回診察に行かなければならないので
これも又辛い仕事になりますか


あぁ〜〜〜〜

誰かに変わって欲しいです


数か月前から
この時間が途轍もなく
ストレスになっています


そうすると人間段々過激になって
攻撃的になって
自分でも思っていない方向に性格が変わっていってしまう


毎回もう限界だなぁ  って・・・
posted by chicchi at 21:31| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 怒り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月24日

良かったです(^O^)

大切な物をしまって
そのしまった場所を忘れてしまう

私には日常茶飯事の出来事なのですが
今回は預かりものだったので
特に参りました。

2日間探して探して探し回ったのですが
見つからず
諦めて お渡しする方にはごめんなさい を言おうと
全く別の所を触っていたら・・・


あった!あった!!あった!!! のです
思いもかけない所に
忘れない様に大事にしまってありました


沈んでいた気持ちがいっぺんで楽になって
一つクリアできました。


しまっては忘れ 
膨大な時間をかけて探し回っていると
くじけそうになる心とも戦いながらの日々。


要するに
思い出を中々整理が出来ず
溜まり続ける物が多すぎる ことと
片付け能力のない自分に
情けなさを感じている毎日なのです
posted by chicchi at 23:40| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月23日

引き受け氣功 in 名古屋

昨年8月から2ヶ月に1回開催となった
引き受け氣功セミナーですが
今年初めてだったのはチョットビックリ

12月22日(土)開催でしたので
今回の2ヶ月は長かったですねぇ



昨日の参加者さんは結構いらっしゃって
54名入る部屋も満員状態でした。


10:00〜一般基礎セミナー
13:30〜ステップアップセミナー
17:00〜施術士特別セミナーが行われ

合計80名以上の参加者さんで盛り上がりました


20:30分には13名参加の懇親会に突入して
こちらも大いに盛り上がりました


5人 8人のテーブルに別れましたが
私のテーブルには
沖縄の預言者 比嘉良丸さんを支援していらっしゃる
年配男性たちが座って
それに関連したことも含め

日本という国の成り立ちや
地球のこれからについての話もあって
いい年をしたおっさんが
真剣に地球の事を語っていることに感動。

刺激の多い懇親会となりました。


引き受け も要するに
目に見えない世界(スピリチュアル  宗教ではない)についての
お話し内容でもあるので
こういった話にはワクワクしてしまって・・・

色々な方々が参加される
引き受け氣功は、一種の異業種交流会ですね

私が 引き受け氣功 に出会ったのは
11年前にガンになって
再発 転移 などに恐れを抱いていた時
ネットサーフィンをしていて知りました。

その時点ではすでに 真氣光 という氣功に
大変お世話になっていましたが
フッとした疑問が沸き上がり
そして離れることとなりました。


東京の治療院を営んでいらっしゃる方のブログを拝見して
引き受け氣功 を知りました。


8年前になりますか。

そしてH20年からお世話役をやらせて頂くようになりました

なが〜〜いお付き合いとなりましたね。


これからも 引き受け氣功 引き受け人間学 とは
お付き合いをしていくつもりでいますので
よろしくお願い致します。

posted by chicchi at 23:59| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 気づき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月21日

感動をありがとう

昨夜11時から行われた 女子フィギュアスケートフリースタイル。

昨日のこともあるので
私は頑張って真央ちゃんの演技まで起きて見ましたよ


完璧な演技を見ることができて
感動で涙 涙 涙

真央ちゃんの目からも大粒の涙が・・・

その姿を見て又涙


浅田真央選手の演技をみた
他のスケーターの人たちが
絶賛のコメントを寄せていますが
19歳から指導をしていらっしゃる佐藤コーチは

「本当のスケートの味を引き出して見ている人を唸らせたら
心の中でしてやったりと思う。
それができれば順位は関係ないんです」

今日の浅田真央選手の演技は
正にこれだったんではないでしょうか?


彼女の演技を観た全ての人たちに
感動を与えることのできた
浅田真央選手はメンタル面でも
一流の選手へと成長したようです


浅田真央選手 フリー演技


posted by chicchi at 20:10| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅田真央選手

浅田真央が戦ってきたもの


ぷくぷく


両方の記事を見ていて
昨日のSPの浅田選手の演技点数が
余りにも低いのには納得がいかなかった私も
この記事を見ることで
ものすごく納得したのと
スゴイショックを受けました。

そしてこんな過酷な試練に耐えながら
それでも曲がることなく
清楚にスケーティングを披露してくれている
浅田真央 というフィギュアスケート選手の素晴らしさに
感動しています


韓国大好きな私としては
信じがたい話ではありますが
同じような内容の記事がアップされたということは
信ぴょう性がある ということではないでしょうか


真央ちゃん 今日ですね。

頑張ってください。

自分の納得のいく演技ができますように・・・

posted by chicchi at 00:24| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月18日

弱点

又しても私の弱点が・・・

布団を上げようとして ギクッ


要の腰が弱点なのです。。。


慌てて鍼灸院に飛び込んで
待合室で85歳のおばあさまとしばし談笑

近くに住む娘さんと一緒に
今でも現役で自営業を営んでいらっしゃるんだとか。

右膝の調子が悪く
1週間に1回はこの治療院にいらして
身体のメンテナンスをされているそうです。


足が悪いのでゆっくりした歩き方ではありますが
現役のお年寄りは
見た目もやはりお若いですね


治療院の先生には
冷やさないこと 
こんなに硬くなってしまう前に・・・

はい
今回は自分では比較的早く気づいたので
駆け込んだと思っていたんですが ネェ

私もコンスタンスな身体メンテナンスが必要に年齢になりましたか



posted by chicchi at 23:25| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月16日

羽生結弦選手





男子フィギュアスケートフリーの放送は
布団の中に携帯を持ち込んで
ライブで観ていました。

日本時間の夜の11時から始まった競技は
羽生選手 町田選手 高橋選手が演技をしたのは
午前3時を過ぎえていましたから
布団の中で寝ながら起きて の鑑賞となりました

そして羽生結弦選手は
男子フィギアで初の金メダル獲得

町田選手5位 高橋選手6位

羽生結弦選手については
金メダルを獲得してからも
賛否両方の記事が吹き出しましたが
まだまだ若い選手なので
4年後の五輪にも十分出場できるので
更なる進化を期待しています

とても綺麗な男の子だと思います。

ロシアの帝王 プルシェンコが引退を決めました。

羽生選手のコーチを引き受ける可能性も出てきました

荒川静香選手が金メダルを獲得した時の滑走順が21番 と
今回の羽生選手と同じだった ということも
偶然ではなかったんですね




長い間
又しても深い海の底を歩いていました

イベント後の体調不良もありましたが
メンタル面が弱いこともあり
例の如く暗い冷たい海の底から
中々這い上がれずに苦しんでいました


そしてやっと光が射す方を見つけることができて
少し元気になりました。

お陰さまで食欲もなく4キロ痩せて
久しぶりに会った方から
若返って綺麗になった なんて
お褒めの言葉を頂きました

又頑張ろう という気持ちになれました。

ご心配下さった皆様方 ありがとうございます。
posted by chicchi at 23:26| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 感動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

反省 そして又反省

35年間何度行事を経験しても
参加者さんも自分も
充実感だけに浸れる行事というものは
ほとんど数えるくらいしかありません

今回も然り・・・

反省点の多い催し物となりました

ピアノ&エレクトーンの発表会に関しては
ある程度定番で押さえておけば
大きな問題はありませんけれども

次に繋げていくか
バッサリ活動を止めてしまうか迷うところです

周りの人を巻き込んで行う行事なので
自分の考えや意思を通すばかりでは
上手く運びませんからね。。。

常に反省ばかりしている自分がいます
そろそろ卒業をしたいのですが・・・



瀬戸内寂聴さんのようにはなれませんネ

当たり前ですが

posted by chicchi at 22:30| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする